スクリーンショット
JIRAは、すべてのプラットフォームで動作するバグ追跡および問題認識ソフトウェアです。高度なプロジェクト管理機能と機能を示します。これは、多くの有名なオープンソースプロジェクトで主要なソフトウェア開発問題ツールとして使用されており、ソフトウェアバグの追跡における重要なコンポーネントです。 JIRAはチームのリソースとナレッジアセットを同じプラットフォームに格納しているため、誰でも簡単に共同作業を行うことができます。これはJIRAの優れた機能であり、チームをより効率的にすることができます。
JIRAは、カスタマイズされたワークフローでアジャイルボードに問題を表示することにより、チームが情報を共有し、他のユーザーとシームレスに関与できるようにします。 JIRAのアジャイルプロジェクト管理機能により、マネージャーはチームの生産性に影響を与える障害を明確に特定し、修正することができます。 JIRAは、かんばんの進行中の作業制限を活用しています:これは、進行中の作業の量をチームの能力と一致させることにより、かんばんがチームにより柔軟な計画オプション、より速い出力、明確な焦点、および開発サイクル全体の透明性を与えるため、非常に有益です。管理者は効率計画を確認し、特定のタスクを特定の個人に割り当てることができます。
さらに、JIRAには機能豊富なサービスデスクの実装があり、すべての部門が顧客のリクエストをすぐに収集できるようにします。この重要なツールは、リクエストを整理して優先度キューに割り当てることができます。これにより、チームの生産性が向上します。メトリックとSLAからの情報は、チームの効率の概要を把握するのに役立つ詳細なリアルタイムレポートを作成するのに十分なデータを提供します。
アジャイル JIRA Agileは、ソフトウェア開発チーム間のコラボレーションを支援するために設計されました。これは、アジャイルな計画プロセスを利用して全体的な生産性を向上させるために使用される優れたツールです。 JIRA Agileを使用すると、チームは柔軟性を維持しながら、機能するソフトウェアをタイムリーに提供できます。 JIRAは、すべてのプロジェクトチームメンバーが利用できる透過的なワークフローを提供することにより、アジャイルをサポートしています。これは、スクラムやかんばんなどの堅実なプラクティスを使用して実現されます。
JIRA Agileを使用すると、正確な詳細と正確な見積もりを計画できます。バグ、タスク、およびアクションを含むすべてのものをドラッグアンドドロップして、ユーザーが優先順位を変更したり、スプリントを変更したりできるようにします。スプリントが終了すると、JIRAは豊富な情報とグラフで満たされた広範なレポートを生成し、完了した作業と未完了のタスクを強調表示します。これらは、バックログまたは次のスプリントに移動できます。
サービスデスク おそらくJIRAの最も便利な機能はJIRAサービスデスクです。仕様に合わせて構成できる設定に従って、要求に自動的に優先順位を付けて分類するキューシステムを使用します。 JIRAにはすぐに使用できるキューがいくつか用意されていますが、いつでも追加できます。 JIRA Service Deskは、問題を解決するために適切なオンラインヘルプセクションまたは最も適切な人に指示できるわかりやすいインターフェイスを介して必要なものを見つけることができる、クリーンで直感的なカスタマーサポートポータルを提供します。要求がサービス部門に届くと、エンジニアが割り当てを引き受け、関連するタスクの作業を開始します。
アトラシアンマーケットプレイス JIRAの優れた機能は、アトラシアンのマーケットプレイスです。これは、JIRAのすべての拡張機能を収容するエリアです。 Atlassian Marketplaceには、400以上のアドオンを含む膨大なセレクションが含まれています。無料の管理ツール、チャート描画ツール、ダッシュボードガジェット、テーマとスタイルから選択できます。これらの大半は無料です。アドオンがあるだけでなく、選択可能なワークフローテンプレートの広範な選択もあります。
価格 JIRAは、無料トライアルが利用可能なサブスクリプション価格モデルを使用します。複数の価格設定階層を使用し、ユーザーを追加するにつれて顧客サービスエージェントごとに徐々に安価になります。通常、3つのソリューションを提供します。基本ティアは10ユーザーを収容し、月額10ドルです。 2番目の層にはJIRAが含まれ、月額20ドルです。 3番目の層の価格は同じブラケットですが、Service Deskアドオンが有効になっています。最初の必須アドオンは、Jiraコアサービスです。これは、ユーザー数に基づいて料金が設定されます。
JIRAは商用ソフトウェアです。ただし、非営利、非政府、非学術、および非営利の組織による無料かつ無制限の使用が可能です。オープンソースプロジェクトは、無料のユーザーライセンスを取得するための基準も満たしています。
ボトムライン JIRAはまともな価格でしっかりと機能し、サポートされているウィジェットの素晴らしい配列を備えたカスタマイズ可能なダッシュボードを持っています。 JIRAには、既存のプロセスに適合するワークフローと、よりスマートに作業できるワークフロー管理ツールがあります。アジャイルプロジェクト管理やJIRAサービスデスクなどのツールを備えたJIRAプラットフォームは、顧客の要求を合理化し、ITチームの効率を高める柔軟なサービスデスクです。