リモートアクセスで接続する
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リモートデスクトップ接続は、Microsoftのオペレーティングシステムの一部であり、ユーザーが1つのPCから別のPCに接続できるようにします。Windows 7以降のPCでは、「スタート」ボタンからアクセスできます。
Windowsで利用可能なリモートデスクトップ接続を使用すると、ユーザーはWindowsを実行している任意のコンピューターターミナルに接続できます。関連するPCが同じローカルエリアネットワークに接続されているか、インターネット接続が確立できる場合、プログラムは動作します。ユーザーは通常、フィールドで使用している別のPCまたは自宅からオフィスのコンピューターのプログラムやファイルにアクセスするために使用します。リモートデスクトップ接続が実行されている場合、画面上に表示されるものは、実際にアクセスしているPCと同じです。仕事のコンピューターの前に座っているようなものです。セキュリティを保護するために、ネットワークエンジニアによってさまざまな対策が講じられ、不正なアクセスを防止することができます。これには、リモートアクセスされたPCにアクセスする前に、ユーザーにパスワードの入力を要求するなどの措置が含まれる場合があります。
リモートデスクトップ接続は、外出先で顧客のファイルなどにアクセスしたいという従業員に便利ですが、ITサポートスタッフも広く使用しており、リモートで問題を診断するためにユーザーのPCを制御するために使用されています。Windowsを実行している場合は、無料で試してみてください。