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Samanageは、クラウドベースのITサービスデスクと資産管理ソフトウェアを提供し、企業がIT環境を正常に管理できるようにします。日々のタスクを自動化および簡素化する革新的なITSMプラットフォームを使用し、費用効率の高いクラウドサービスから実行される便利な機能のスタックを備えた優れたサービスデスクソリューションです。 IT管理者が大規模なIT運用でサポートサービスを提供する際にITILのベストプラクティスを順守するのに役立つ優れたツールを提供します。
Samanageのエンタープライズフォーカスを示す注目すべき機能の1つは、シングルサインオン(SSO)機能です。 Samanageは、Google AppsまたはMicrosoft Active Directoryを介したSSOをサポートしています。これは、IT管理者にとって、Google Appsアカウント、Active Directory資格情報、またはLDAP経由のOneLoginを備えたユーザー向けの洗練されたSSOエクスペリエンスを確保できるため、本当に便利な機能です。
ダッシュボード Samanageは、ダッシュボード機能と生成できるレポートの配列で群衆から際立っています。ログインすると、ダッシュボードはユーザーが自動的に配置される場所であり、組織全体で何が起こっているかを即座に把握できるようにするためのものですが、ここには膨大な数のメトリック、グラフ、KPIがあります。管理者はダッシュボードをカスタマイズして、この領域を個々に細かく整理して整理し、より美しい外観にすることができます。水平グローバルナビゲーションは、メンテナンスタスクを表示できるように設計されています。ここから、在庫の追跡、契約の追加、サービスデスクチケットの優先度の監視、レポートの生成を行うことができます。
発券とインシデント Samanageの主要な機能は、チケットシステムを介して資産を追跡する機能であり、これを監視および統計的に分析できます。データは、チケットの割り当て、解決、クローズにかかった時間に関する重要な洞察を提供します。 Samanageは、自動化されたサービスカタログを介して一般的なチケットを処理することもできます。このツールを使用すると、新しい資産割り当てのプロセスを定義できます。事前に定義されたシステム構成に基づいてチケットを処理し、適切な利害関係者に転送します。 Samanageには、インシデントタグクラウドを作成するオプションもあります。これにより、クラウドベースのインシデントを分類できます。
QRコード モバイル資産管理ツールにより、企業はインベントリに対する透明な洞察を得ることができます。 Samanageのモバイルデバイス用の資産管理モジュールを利用することで、この技術を最大限に活用できます。 QRコードは、資産を追加するとシステムが自動的にQRコードを生成するため、資産管理を簡素化できます。必要なのは、スマートフォンでQRコードのスナップショットを撮るだけです。このコードは、チケット管理中に使用され、サービスデスクの技術者に資産の詳細を提供します。
統合 Samanageは、Zapierを介して200を超えるサポート対象アプリと適切に統合されています。 Samanageは現在、CA SiteMinderおよびCA CloudMinderとともに、Google Apps(SSOおよびセルフサービスポータル)、Zendesk、Okta、OneLogin、Citrix GoToAssist Remote Supportを含む、すぐに使用できる一連のアプリを提供しています。
価格 Samanageは、年間2400.00ドルから始まるサブスクリプション価格モデルを使用し、14日間の無料トライアルを利用できます(クレジットカードは不要です)。 Samanageは、サービスデスクの座席数と管理可能な資産の数に基づいて、「個別の」価格設定構造を提供します。 Samanageは、スタンドアロンの資産管理ソリューション、またはサービスデスク管理との組み合わせのいずれかを提供します。教育機関、政府機関、大口ユーザー、非営利団体には特別料金を提供します。
ボトムライン SamanageのITサービスデスクおよび資産管理スイートには、多数の機能があります。無料の試用版を提供し、プロフェッショナルなITILサービス管理ツールが含まれています。モバイル資産管理ツール(明確な資産追跡とSSO機能を提供するQRコードなど)により、Samanageは市場にある他のヘルプデスクソリューションよりも優れています。