Estencel:ダークファンタジーのハックアンドスラッシュゲーム
スクリーンショット
Estencelは、パズルとさまざまな種類の迷路を持つソウルズライクのモンスターバトルゲームです。モンスターが現実世界に侵入している理由や方法を解明するために出発します。自分のプレイヤーをカスタマイズして、自分の戦闘スタイルにより効果的になります。それが速くて激しい戦い方、長距離の掃引、または重い戦い方であるかにかかわらずです。このゲームは、ダークソウルの開発者であるFrom Softwareが作成したゲームであるBloodborneからの深いインスピレーションを受けています。その類似性は、設定、衣服、初期の謎の一部、そして速いアクションまで深まります。ゲームが進むにつれて、戦闘は以前のGod of Warのバージョンと非常に似ています。
Estencelの迷路とパズルは挑戦的な体験を提供します。多くのエリアは迷路のようで、パズルのメカニクスに関連しています。ただし、ハックアンドスラッシュのゲームプレイには独自のランドマークがないため、迷子になることは繰り返し感じられるかもしれません。
Bloodborneとの注目すべき違いは、健康システムです。Estencelでは、ダメージを受けた後すぐに健康を回復する方法はありません。また、ゲームの後半の戦闘も異なり、ゲームは2人用の分割画面ゲームを提供しています。2人プレイモードでプレイすると、ゲームはより簡単になり、補償として追加のクリーチャーをスポーンしません。プレイヤーは大きな敵グループを分割して征服することができます。
Estencelは立派な努力ですが、避けられないほど人気のあるBloodborneと比較されます。ゲームは2人でプレイすると輝き、戦闘は後のエリアではより感動的になります。ただし、From Softwareとの直接的な比較を避けるために、異なる場所、設定、テーマがあればより良かったでしょう。
Estencelのプロモーション資料を信じないことが重要です。完全なアルファ版リリースの前に、このダークファンタジーゲームは多くのプロモーションコンテンツが公開されました。ただし、実際のゲームの色は、プロモーション資料に表示されているほど過度に露出していたり、洗い流されていたりしません。
[h1]メリット[/h1]
- 2人プレイヤーのソファ協力はゲームをより楽しくします
- 他のほとんどのソウルズライクよりも速いペース
[h1]デメリット[/h1]
- 同じように見える通りを迷路にするのは面倒です
- よりユニークなNPCとの対話があれば良いでしょう
[h1]追加情報[/h1]
[h1]変更点[/h1]