iPhoneの進化とは?
スクリーンショット
Evolve は、スーパー マリオ ギャラクシーと呼ばれる人気の Windows ゲームに以前取り組んだアーティストである Keiwan Donyagard によって開発された、クリーチャーを作成する物理ベースのシミュレーター ゲームです。ただし、同様のスタイルのジャンルの他の多くのゲームとは異なり、Evolution にはシューティングやロールプレイングの要素はありません。代わりに、プレイヤーは、置かれた環境で生き残ることができる動物の寄せ集めのグループをまとめる必要があります。このゲームでは、シューティング ゲームというより実験的な物理ベースのシミュレーターに近いもので、単純なクリーチャーを作成する必要があります。単純なカニや蝶から、より進化したカタツムリやカメまで、足、爪、口、触角などの道具を使って環境を生き延びています。プレイヤーはできるだけ多くのクリーチャーを収集し、攻撃やパズルで使用することをお勧めしますが、重点は生存に重点を置いています。
ただし、実験的なシミュレーターであることに加えて、Evolution はいくつかの印象的なビジュアルを誇っており、その上に美しいイラストのインターフェイスがゲームプレイを引き出します。コントロールのシンプルさは、おそらく iPhone バージョンがうまくいかない理由ですが、PC やコンソール版よりも全体が少し軽く、より遊び心があるように見えます。この初期の例の 1 つは、チュートリアルの「卵の生産」セクションです。このセクションでは、選択したクリーチャーを収集、孵化、進化させる方法を集中的に学習できます。ここですべての作業を行うのは卵自体だけではなく、他のいくつかの機能も同様です。たとえば、プレイヤーは「巣」ツールを使用してイカのコロニーを構築できます。これは、プレイヤー キャラクターが飛び降りるプラットフォームとしても機能します。
ゲームの進行がどのように機能するかについて明確に述べられているものはありませんが、開発者は、シミュレーターとのやり取りを通じて何かを達成しているように実際に感じられるようにするために最善を尽くしています.たとえば、レベルが上がるにつれて、知性、強さ、創造性などの特性が発達し始めます。クリーチャー自体は、より多くの卵を産むことができるだけでなく、強さと攻撃行動が成長します.これはすべて、美しく魅力的なインターフェイスと組み合わされています。つまり、Evolution は単なる実験シミュレーターではありません。実際の自然環境の感覚や経験に没頭できます。