プロシージャルに生成されたベースビルディングコロニーシミュレーション
スクリーンショット
Farlandersは、環境をテラフォームし、基地を建設し、過酷で危険な新しい惑星で生き残ることができるコロニーシミュレーションゲームです。ランドスケープとそのリソースは手続き的に生成されるため、ローグライトゲームです。テックツリーを進め、戦略的に配置する必要のある構造物を建設します。
グラフィックスと全体のレイアウトは、Factorioを思い出させるでしょうが、Factorioよりもやや飽和した色合いです。ただし、ターン制のゲームプレイは、敵勢力が存在しない文明の古いバージョンのようです。
自己持続型社会になる
この基地建設ゲームの目的は、減少するリソースに頼る非常に基本的な社会から、自己持続型で安全に技術を利用できる社会に進化することです。建物の配置に基づいてボーナスを得られる動作するコロニーを作成します。
テラフォーミングと採掘
表面を操作して肥沃な土地、堅い地面、水の場所などを作り出すことができます。ただし、硬い崖は平らにすることはできません。スペースの問題を解決するために、地下を採掘し、建設可能な新しいエリアを露出させることができます。
生き残るための建物
敵の攻撃がないことは、開発者の大胆な行動でした。そのため、通常、このような火星植民地化ゲームの全体的なゲームプレイループにフィードバックされるメカニックです。代わりに、焦点は生存とテックツリーを通じた進行です。
生成されたマップはイライラします
レトロなグラフィックスは、一部の人々を引き付けないかもしれません。ただし、唯一の本当の問題は、マップが小さいことです。非常に不便な場所に動かせないオブジェクトを散りばめています。オープンな平原や都市を建設するための大きな場所を生成するのは非常に困難です。