Intrusion 2: フィジックスベースの敵を持つランアンドガンゲーム
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Intrusion 2は、Aleksey Abramenkoによって開発されたシングルプレイヤーのランアンドガンゲームであり、Metal SlugやContraなどのクラシックゲームからインスピレーションを受けています。ゲームは2013年のIndependent Games Festivalで技術の優れた作品としてファイナリストに選ばれました。ゲームの舞台は遠い氷の覆われた惑星であり、プレイヤーは敵の戦争企業と戦う名前のない主人公を操作します。
Intrusion 2の特徴の1つは、物理ベースの敵です。設定のSFスタイルは、物理学と手続き的アニメーションに基づいた独自の振る舞いを持つさまざまなメカ敵を可能にし、2Dスプライトのラグドール物理を実現しています。ゲームは比較的短く、わずか9つのレベルしかありませんが、敵でいっぱいのスケールされたステージで補完されており、昔ながらのガントレットのような体験を提供しています。プレイヤーは一部の敵に乗ることで追加の機動力を得ることができます。さらに、3つのレベルごとに、プレイヤーはマルチステージのボスバトルを経験しなければなりません。ハードモードでは、敵の数と脅威が増加します。