ジョン・ロメロの大刀 - クラシックなファーストパーソンシューター
スクリーンショット
ジョン・ロメロの大刀は、Ion Stormによって開発されたクラシックなファーストパーソンシューティングゲームです。ゲームは4つのエピソードに分かれており、それぞれ異なる場所で設定されています-日本、ノルウェー、ギリシャ、サンフランシスコ。プロットは、時間を旅することができる剣である大刀を巡っています。プレイヤーは未来から来た剣術の達人である広宮本を操作し、世界の邪悪な支配者から大刀を取り戻し、歴史を修正しなければなりません。
ゲームは24のレベルで構成されており、ゲームプレイは当時の他のファーストパーソンシューティングゲームと似ています。プレイヤーは敵を倒したりパズルを解いたりしてレベルをクリアする必要があります。ゲームのユニークな特徴の1つは、プレイヤーが2人の仲間を持っており、戦闘を手助けし、独自の体力メーターを持っていることです。プレイヤーは仲間に攻撃、待機、取得、来る、後退、はい、いいえなどの命令を出すことができます。大刀にはGame Boy Colorバージョンもあり、ダンジョンクローラーのようなゲームプレイが大幅に異なり、ヨーロッパでのみリリースされました。