魅力的な2Dプラットフォームゲーム:マギュイト
スクリーンショット
Maguiteは、アルゼンチンのアニメーター、パブロ・クエヨによって開発された短編の2Dプラットフォーマーゲームです。このファーストパーソンのデスクトップゲームは、PCおよびMacユーザーが魔法のオーブを探し、彼女を彼女の家に戻すために風景を探索することを試すことができます。
Max and the Magic MarkerやTerrariaに似て、このゲームは、冷酷な支配者に対抗してバランスを取り戻すための女性主人公のクエストを追います。ただし、「Maguite: a Mage Against the Machines」では、女性主人公のクエストは数分で終了し、「ボス」との戦闘もありません。
Maguiteでは、機械が街を支配し、Wi-Fiが致命的で、他の生き物は猫と鳩だけです。魔法のオーブとポーションを集めることで、魔法使いは彼女の力を回復しなければなりません。敵に対してスタッフで振りかざし、ロボットの手下やレーザーを操る監視カメラに立ち向かい、建物を登り、火や水たまりを避け、箱に飛び乗る必要があります。
ゲームプレイ時間が10分未満で、魔法使いをテーマにしたストーリーを持つこのシングルレベルのゲームは、楽しい時間潰しです。アニメーターのゲーム開発への初めての取り組みとして、シンプルなメニュー、遅延するUI、気難しいプラットフォームが付属しています。ゲームの最後には、アニメーターの感謝の言葉と無料の携帯電話の壁紙という形での報酬がQRコードで表示されます。
Maguiteは、世界を支配する機械から離れ、無力な魔法使いを彼女の森への帰還の旅に連れて行くシングルレベルの2Dプラットフォーマーゲームです。彼女はスタッフ以外の何も持っておらず、魔法のオーブとポーションを集めます。転倒や水たまりに噛まれること以外に、このゲームを「勝つ」ことを妨げるものはありません。