ダイナミックなハックアンドスラッシュローグライクゲーム
スクリーンショット
そのグランジで非凡なアートスタイルと、時代を超えた近接ハックアンドスラッシュのゲームプレイメカニクスを備えたMortal Sinは、ローグライクゲームのサブジャンルに興味深いアプローチを提供しています。開発者ニコラ・トドロビッチによって生み出されたこのアクションゲームは、プレイヤーがパズルを解き、モンスターを倒さなければならないランダムなダンジョンを生成します。
Mortal Sinでは、単に敵を刺すだけでは死なない-プレイヤーは敵の四肢を完全に切り離さなければなりません。Dead Spaceのようなゲームを思い起こさせるこのゲームは、若い観客向けではなく、激しい暴力とゴアの瞬間があります。
Mortal Sinは、不気味なメッセージを描いたテキストクロールで始まります。そのメッセージによれば、あなたはプレイヤーであり、不死身を授かり、それに呪われていると言います。そして、あなたは教会の廃墟の真ん中に落とされ、ゲームの目的であるダンジョン、洞窟、森のレベルを一度のプレイでクリアする必要があるという像があなたに伝えられます。簡単にできるように聞こえますが、それは確かにそうではありません。
まず最初に、あなたはグランジなアートスタイルと従来とは異なるグラフィックスの非伝統的な着色に気付くでしょう。この側面は緊張感を高め、同じサブジャンルの他のゲームとは異なるゲームをさらに引き立てる一方、一部のプレイヤーにとっては主な抑止力になるかもしれません。同時に、途中で進行状況を保存することはできず、死んだ場合は最初からやり直さなければなりません。
もう一つの挑戦的な要素は耐久メーターです-このゲームでは、画面に表示されるあなたの体力と武器の耐久メーターの両方に注意を払わなければなりません。各攻撃は武器を劣化させますが、使用期間を延ばすことができるポーションもありますが、メーターが空になると消えてしまいます。ゲームはまた、敵を完全に切り刻むことも要求するため、グロテスクなアニメーションや体の一部が飛び散ることがあります。
全体的に、Mortal Sinはダンジョンクローラーやローグライクゲームのサブジャンルに素晴らしい追加です。ランダムなダンジョンレベルと打ち負かすべき敵を備えているため、各ランは他とは異なるものになっています。さらに、ゲームは武器の耐久レベルやゲーム中の途中保存のできないことなどの要素も取り入れています。ただし、その激しい暴力とゴアのゲームプレイは、年少のプレイヤーには適していません。