オープンGLとは?
オープン ソースの Open Graphics Library (OpenGL) は、アプリケーションで使用できるメイン プログラミング言語 (GL) に拡張機能を提供するライブラリの一種です。その中で最も人気があるのは、OpenMAX、OpenSSL、OpenZika、および Open Source Initiative (OSI) に基づくオープン ソース コミュニティです。 1990 年代初頭以来、オープン ソースはソフトウェア開発のデファクト スタンダードになりました。このオープン ソースの原則は、Linux オープン ソース ディストリビューション、Sun の OpenOffice スイート、Microsoft の Office スイートなどのオープン ソース テクノロジの基盤としても機能しています。これらのテクノロジーはすべて、GL と呼ばれる抽象化レイヤーの上で実行されます。
OpenGL Extensions Viewer は、製造元が定義したグラフィックス カードのバイナリ形式、現在実装されているバージョン、レンダラー名、およびユーザーがサポートするすべての拡張機能/レンダーを表示する信頼できるソフトウェアです。拡張指定子は、レンダリング プロセスのさまざまな特性を決定する 16 進数の文字列です。たとえば、特定の Open GL 関数名 (GL_TEXTURE) は、テクスチャの色を指定する値「federmanium」を持ちます。 Open GL アプリケーションのソース コードでは、他の多くの関数/opts/renders/name/version の組み合わせを利用できます。
Realtech Corporation の優れた 3D アプリケーション ソフトウェア ツールである Realtech VR は、デジタル ビジュアライゼーションとアプリケーション テストに使用されます。複数のレンダラーを 1 つのコンピューター システムで実行できます。 OpenGL レンダリングは、小売店や企業の建物のデジタル サインの作成に非常に役立ちます。たとえば、Realtech VR は OpenMAX 仕様を使用して、食料品店内にデジタル サインを表示します。 1 台のコンピューター システムで複数のレンダラーを実行すると、リアルタイムのフィードバックがユーザーに提供されます。 Open GL レンダリングは新しいテクノロジであるため、Direct X、ビデオ カード、Windows などの他のテクノロジのほとんどは、そのままでは Open GL をサポートできません。