Opera Neon: 新世代の Web ブラウザ
スクリーンショット
最近、中国の投資家コンソーシアムに売却された Opera は、Opera Neon を導入することで、Web ブラウザの分野で物事を揺るがすためにできることを行っています。それ以前の Chrome のように、Opera は、目立たせるのに十分なほど異なるが、ユーザーに無視されてしまうほどの違いではない新しいデザインを提示することで、他のパックとの差別化を図る方法を見つけようとしています。たとえば、メニューとアドレスバーが同じ縦軸に表示されるようにレイアウトが設計されており、多くの人がウェブサイトの背景に非常に似ていると感じるデザインになっています。ただし、大きな変更点は、Opera がブラウザーのすべてのバージョンに存在していたツールバーを無効にし、代わりにメニューを作成するためにデスクトップに依存していることです。これにより、競合他社よりも明確な利点が得られます.
新しいデザインの大きな特徴の 1 つは、「ブリンク レイアウト エンジン」と呼ばれる新機能です。これは、ユーザーが非アクティブなページをより興味のあるページに変えるのに役立ちます。JavaScript と WebKit の組み合わせを使用するテクノロジーを使用すると、blink レイアウト エンジンが機能して、ユーザーが本当にそのページを開きたいかどうかを判断し、ポップアップ メニューまたは単純なウィンドウをユーザーに提供します。 Opera Neon の新しいデザインでは、ポップアップを単に無視するオプションがユーザーに与えられます。これは、ユーザーがアクセスするために「開く」ボタンをクリックしなければならなかった古いバージョンのブラウザからの大きな脱却です。任意のウェブサイト。以前は Opera ウィジェットは可能な限り表示されませんでしたが、新しいコンセプトのブラウザにより、Opera ウィジェットが存在し、それらすべてがユーザーにとって重要になることが非常に明確になります。
Opera Neon は、ユーザーが Web ブラウザーから本当に求めているものに焦点を当てることで、他の Web ブラウザーとの差別化を図っています。何年もの間、Web ページは Windows で標準化されてきたので、新しいブラウザーが同じ印象を与えない理由はほとんどありません。その結果、ユーザーは新しいブラウザーの新しい外観を安心して受け入れることができるようになり、多くの人がこの新しいバージョンのブラウザーにアップグレードすることは間違いありません。現在別の Web ブラウザーを使用している場合は、新しい Opera Neon を検討する価値があります。現在使用しているバージョンに関係なく、新しいデザインを楽しむことができます。これにより、既に表示されている Web ページがより興味深いものになります。