PC用のピクセルアートベースビルディングゲーム
スクリーンショット
Outpath:First Journeyは、開発者David Moralejo SanchezによるPC向けの無料シミュレーションゲームです。ピクセルアートスタイルで作られた一人称のベースビルディングタイトルです。プレイヤーは海の真ん中にベースを建設し、成長に伴い他の島々に徐々に拡大していきます。
Subnauticaの生存要素とMinecraftの軽快なゲームプレイとプレゼンテーションを組み合わせたOutpath:First Journeyは、プレイヤーが自分のペースで楽しめるリラックスしたカジュアルゲームを作り出しています。これはフルバージョンのOutpathゲームの到着のためのプロローグチャプターとしてのデモです。
島めぐり
Outpathは、クリッカーゲームのゲームプレイメカニクスを備えたベースビルディングゲームです。つまり、その世界と対話し、シンプルなマウスクリックでプレイすることができます。あなたの任務は、海の真ん中にベースを確立し、徐々に他の隣接する島々への領土を拡大していくことです。Outpath:First Journeyは、プロローグチャプターであり、あなたが最初に手に入れることができるものを体験するためのプレビューです。
クリッカーゲームの前提を考えると、ゲームプレイでは建設プロセスを自動化しているため、ゲームにいなくても進行していることがわかります。アイテムや素材の作成に必要なリソースを収集し、生存するために食べ物を釣ります。移動も非常にスムーズで、必要に応じて素早くエリアからエリアにジャンプすることができるパルクールのような動きです。
スキルをレベルアップし、進行に応じて新しい建築設計図をアンロックしていきます。ベースが自給自足になり、十分な収入を得たら、他の島を買い取ってそのリソースを収穫し、隠された秘密を発見することもできます。ただし、クリッカーゲームのジャンルでの最大の落とし穴の一つは、ゲームプレイの多様性またはその欠如です。残念ながら、このゲームも同じ運命に苦しんでいます。
有望なプレビュー
全体として、Outpath:First Journeyは、フルゲームの予想通りの素晴らしいプレビューとして機能します。ピクセルアートスタイルは魅力的で、シンプルな操作と自動化された建設システムを持つクリッカースタイルのゲームであるという主張にも応えています。残念ながら、コンテンツの欠如問題に陥ることもありますが、Outpathのリリース時には解決されることを願っています。