バーチャルリアリティにおける革新的なマーケティングツール
スーパーマーケットVRは、マーケティングリサーチのために設計された無料のAndroidアプリケーションで、仮想現実技術を活用して没入型のショッピング体験を提供します。ユーザーは仮想スーパーマーケットをナビゲートし、線形の棚ブラウジングまたは店舗内の自由な移動の間で選択できます。このアプリは、製品の選択をシミュレートするだけでなく、ユーザーの動きや購入を追跡するヒートマップを通じて消費者行動を視覚化し、マーケターや小売業者にとって貴重な洞察を提供します。
このアプリケーションは、構造化された線形棚レイアウトとより探索的な自由移動モードという二つのブラウジングオプションで際立っています。ユーザーは製品と対話して詳細情報を確認し、特定のマーケティング研究に合わせて仮想スーパーマーケットをカスタマイズできます。この適応性により、研究者は店舗レイアウト、棚の種類、製品の配置を定義でき、スーパーマーケットVRは制御された環境で消費者の好みを理解するための多用途なツールとなります。