インディペンデントRPGゲーム
スクリーンショット
Undertale は、Toby Fox によって開発された独立したロールプレイング ゲームです。このゲームは、地球の表面の下の人里離れた地域であるアンダーグラウンドに落ちた子供を中心にしています。その後、ストーリーはゲームプレイに進み、次のレベルに進むには目標を達成する必要があります。このゲームのトップダウンの視点は、「自分の冒険を選択してください」というストーリーラインと組み合わされているため、ゲームで行う選択は、ゲームのプロットと進行に根本的に影響を与えることができます.
ストーリーライン
Undertale は、ゲームの手がかりとパズルへの答えが含まれているため、ストーリーに重点を置いています。陰謀は、モンスターの領域に巻き込まれた名前のない人間の子供を中心にしています。この宇宙では、モンスターはかつて人間と同等でしたが、両者の間で戦争が起こりました。これにより、モンスターは地下に送られ、そこで魔法の障壁が彼らを捕らえます.
ほとんどのモンスターは反人間ですが、トリエルという名前のヤギのようなモンスターに出会い、パズルを解いて解決するのに役立ちます.最終的にはこのモンスターと別れなければなりませんが、Asgore の城に向かうにつれて、より多くのモンスターと交流することになります。城は物語の中で重要な存在であり、地上世界への入り口を持っていますが、地上世界に戻る唯一の方法ではありません.
城に向かう途中で、モンスター数体。それらすべてとやり取りするには、3 つの方法があります。すべての生命を終了するか、すべての生命を許可するか、誰が生きて誰が死ぬかを選択できます。 3 種類のインタラクションすべてが水面へのゲートを開きますが、それがどのように行われ、誰が入るかはそれぞれ異なります。
ゲームプレイ
その間あなたが慈悲を示すために選ぶことができるモンスターは、あなたのものを躊躇しないものです.敵と遭遇すると、自動的に戦闘モードになります。これが起こると、あなたの魂を表す小さなハートが画面に表示されます。戦いの終わりに、あなたは彼らの人生を終わらせるか、彼らを生かしておくかを選ぶことができます.彼らの命を救ったからといって、すぐに友達になるわけではないことに注意してください。ストーリーラインに大きな影響を与えるだけです.
彼らを生かしておくことを選択した場合、EXP または処刑ポイントを獲得できます。 EXPが高いほど、暴力や愛のレベルが高くなります。モンスターに対して ACTS のさまざまなアクションを実行することもできますが、オプションは、直面しているモンスターや、選択した暴力性によって異なります。
各プレイスルーでのユニークな体験
Undertale は、シンプルなセミターン ベースのゲームに複雑なストーリーをパッケージ化しています。これにより、ゲーム体験を損なうことなく、ストーリーに没頭することができます。複数のエンディングを追加することで、キャラクターがどこに行き着くか、またはエンディングがあなたに有利になるかどうかわからないため、エクスペリエンスが向上します.全体として、挑戦的でありながら簡単にフォローできるゲームを望むカジュアルなプレーヤーと経験豊富なプレーヤーの両方に適しています.