Wall-E (映画レビュー)
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マーズ シリーズの壮大な第 3 作で、マイケル ベイ監督は、これまでのカーズ映画を定義してきたテーマに戻ります。人工知能コンピューターによって引き起こされた貪欲と自己利益の滑りやすい斜面を中心に展開するプロットで、Wall-E はカーズ映画に期待される完璧な感情の嵐を私たちに与えます.ただし、ベイの過去の映画でよく知られ、愛されるようになった通常の形式的なアクション、特殊効果、カーチェイスの代わりに、この映画は人間の哲学的基盤とテクノロジーとの関係に焦点を当てています。
この映画では、マイケル・ベイが、典型的な家族の男性とその妻の生活をもう一度見てみましょう。面白い出来事や対話が常に存在するにもかかわらず、Wall-E の本当のテーマは、はるかに暗いトーンを伝えました。物語が進むにつれて、夫は妻から距離を置き始め、「息子」であるアンドロイドロボットのウォールエルフとより多くの時間を過ごすことができるように、彼が住んでいる惑星を離れることさえ考えていることがわかります.物語は、人間が消費主義とテクノロジーを完全に乗っ取り、自由意志と民主主義を完全に奪ってしまった近い将来に起こります。リサイクル品を売って生計を立てる平凡な人物、カール・ウェザース (ロイス・ランツ) という人物が、アンチエイジング素材を研究する目的で壁に囲まれた巨大な複合施設を建設し始めると、人類とアンドロイドの間で銃撃戦が起こります。ヘル スポーンが発生し、コンプレックスの破壊とウォール エルフの死に至ります。
ウォーリーの死は予告編で最も話題になったシーンの 1 つですが、この映画から得た興味深いことの 1 つは、人工知能の背後にある陰謀と哲学について、私たちがほとんど知らなかったことです。ロボットのレースによって構築されました。そうは言っても、ロボットの基礎として映画が使用するという前提以外の多くの洞察を提供するのに十分なほど、主題は実際には深く入りません。当時のウォーリーの存在の重要性は、人類の未来へのゲートウェイとして機能するため、過小評価することはできません。アンドロイドロボットの助けを借りて、人間は月に植民地化し、地球を引き継ぐことができます.全体として、Wall-E は非常に面白く、示唆に富む映画であり、私たち全員がテクノロジーで持つ驚くべき可能性を浮き彫りにしています。