ハイ ステークスでハイ ステークスをプレイ: 適切なゲームを選択する
スクリーンショット
Mac とも呼ばれる Facade は、Michael Mateas と Andrew Stern によるゲームで、プレーヤーは複雑なファサードを設計するタスクを引き受けます。このゲームは、単一のプレーヤー レイヤーと、単純なポインティング デバイスを使用してゲーム内のオブジェクトを操作する機能で構成されます。目的は、端を切り取ったり、色や素材を使いすぎたりせずに、ファサードを正しく作成することです。
このゲームでは、プレーヤーは、何が可能かについて想像力を働かせている間、プレーヤーのグループが動かないように、慎重かつ慎重に適切なファサードを構築する必要があります。各レイヤーは、簡単に操作できるように構築されています。ただし、レイヤーの構築だけでは十分ではありません。プレイヤーは、すべての選択が同じ結果につながることを確認する必要があります。ファサードは本物であり、途中で間違いはありません。これを行うには、プレイヤーは単純なプレイに逆らうレベルのスキルを行使する必要があり、プレイヤーが下す決定は、ファサードがよりリアルになるのに役立つか (特定のオプションが改善をもたらす場合)、またはそれがリアルになるのを防ぎます (特定のオプションがゲームを破壊する恐れがある場合)。
ゲームの重要なコンポーネントの 1 つは、現在の建物の写真を撮ってファサードを生成するツールである Facade Generator です。このソフトウェアは、既存の写真をクリックするだけで、まったく新しい Facade オブジェクトを作成することもできます。ファサードの作成は表面的には単純に見えますが、プレイヤーが直面する課題は、過去の多くの経験よりも深いものになる可能性があります。これは、各レイヤーが前のレイヤーに基づいており、あるゲームで機能するものが別のゲームで機能するとは限らないためです。ゲームを進めていくと、プレーヤーは自分自身の観察力と、新たに獲得した人工知能技術と新たに発見された手続き型プログラミング能力にさらに頼らなければなりません。完全にインタラクティブな劇的なドラマ。