物理ベースのクライミングゲーム
スクリーンショット
Getting Over It with Bennett Foddyは、Bennett Foddyによって開発され、Noodlecake Studiosによって公開された物理ベースのクライミングゲームです。このゲームでは、プレイヤーは下半身が釜の中にある男を操作し、かけらを使って岩やランダムなアイテムの側面に登ることができます。ゲーム中、Bennett Foddyは経験を語り、ゲームデザインや失敗や挫折の概念について励ましと知的な対話を提供します。
このゲームは、Windows、Mac、iOS、Android、Linuxのオペレーティングシステムで利用できます。名前の「Getting Over It with Bennett Foddy」は、開発者のガイダンスとプレイヤーの困難を乗り越える旅を反映しています。ゲームには、現代の消費文化を考えさせるギリシャの哲学者ディオゲネスを象徴するミニマリストのキャラクターが登場します。プレイヤーはキャラクターのハンマーを使って障害物コースを戦略的に進む必要があります。ゲームは目的地よりも旅を重視し、プレイヤーに遭遇するオブジェクトを分析し鑑賞することを要求します。
Getting Over It with Bennett Foddyは、チュートリアルや事前に定義されたパスのないユニークで挑戦的なゲームプレイ体験を提供しています。ゲームの非選別性は、プレイヤーに物質的所有物と成功へのアプローチについて考えさせます。シングルプレイヤーゲームであるにもかかわらず、ライブストリームやYouTubeの動画を通じて、プレイヤーは自分の戦略を共有することで共同体の経験を作り出しています。このゲームの代替品には、Fish Out of Water、Jump King、Hammer Man、Sexy Hikingなどがあり、それぞれ独自のクライミング体験を提供しています。
全体的に、Getting Over It with Bennett Foddyは、知的に設計された考えさせられるゲームであり、プレイヤーに精神的、肉体的な挑戦を与えます。高度なグラフィックと献身的なコミュニティを備えたこのゲームは、プレイヤーに障害を乗り越え、現代の世界との関係を考えるよう促すクロスプラットフォームのクライミングの旅を提供します。