計画があったのに!の混沌とした魔法
計画があった!は、プレイヤーを混沌とした魔法の世界に招待する戦術的なセミオートのローグライクバトラーです。このゲームでは、しばしば滑稽に失敗するマスタープランを持つフラストレーションを抱えた魔法使いの役割を果たします。プレイヤーは、予測不可能な仲間のチームを指揮しながら、複雑な六角形ベースのダンジョンを進んでいきます。ゲームプレイは、チームがあなたの指示を無視する可能性がある混沌とした戦闘によって特徴付けられ、予期しないしばしばユーモラスな結果をもたらします。これにより、伝統的なRPGメカニクスに独自のひねりが加わり、毎回のプレイが新鮮で魅力的に感じられます。
このゲームは、3Dの六角グリッドアリーナに対して設定された2Dキャラクターアートの鮮やかなミックスを特徴としており、目を引く美学を生み出しています。プレイヤーは多様な仲間を募集し、奇妙な武器を振るい、各予測不可能な冒険の進行に影響を与えるゲームを変えるチャームを選択することができます。セミオートバトラーのメカニクスと意図的に信頼できないAIは、厳密な戦術的コントロールを好む人には向かないかもしれませんが、戦略とランダム性のミックスを楽しむプレイヤーにとって全体的な体験を向上させます。計画があった!は、個性と楽しさを求める人にとって魅力的な選択肢です。