凍ったソビエトの駅でのサバイバルホラー
NEDRAは、プレイヤーを永遠の南極の夜に設定された不気味で放棄されたソビエトの研究所に引き込む没入型アドベンチャーゲームです。ゲームプレイはサバイバルを中心に展開し、プレイヤーは遭難信号に応じて、フロストウォーカーという熱で狩りをする幽霊の捕食者に占拠された研究所を見つけることになります。プレイヤーは、低体温症のリスクと発見を避ける必要性のバランスを取りながら、冷たい環境をナビゲートしなければなりません。すべての選択が生死を分ける緊張感のある雰囲気が生まれます。幽霊のようにデザインされたモジュールを探索する中で、物資を探し求めることはサスペンスフルな作業になり、研究所の美学はソビエトのブルータリズムとラヴクラフト的なホラーを組み合わせ、冷たいゲームプレイ体験をさらに強化します。
NEDRAのコアメカニクスは、温度、暖かさの備蓄、装備の耐久性を追跡する動的なサバイバルシステムに依存しています。プレイヤーはリソースを慎重に管理しなければならず、ランプを過熱すると自分の位置が明らかになり、暖かさを維持できないと意識を失います。フロストウォーカーに対しては限られた戦闘システムですが、即席の武器を作成することができ、直接対決よりもステルスを強調します。物語に影響を与える道徳的選択肢と複数のエンディングがあるため、NEDRAは雰囲気のあるホラーと魅力的なゲームプレイのユニークなブレンドを提供し、引き込まれる体験を生み出します。