孤独な四角形を主人公にしたスタイリッシュなプラットフォームゲーム
スクリーンショット
Thomas Was Aloneは、主人公として謙虚な四角形が登場するスタイリッシュなプラットフォームゲームです。最初にグラフィックを見ると、80年代の少年が開発したものと思うかもしれませんが、実際には魂と個性に満ちたゲームです。
プラットフォームとパズルの素晴らしい組み合わせ
Thomas Was Aloneは、異なるキャラクターを操作するプラットフォームゲームで、それぞれが独自の能力(そして信じられないほど独自の個性)を持つ無表情の形状です。Thomas Was Aloneには、難易度が上がる100以上のレベルがあり、角度のあるヒーローたちの異なる才能を組み合わせて進んでいく必要があります。ゲームを進めるにつれて、声のオーバーナレーションがThomas Was Aloneのストーリーを語ります。それは、トーマスと彼の仲間たちが何を考え、お互いにどう感じているかを描写しています。このナレーションは、キャラクターとの唯一の接触であり、穏やかなユーモアもたくさん盛り込まれていることで、彼らを生き生きとした存在にしてくれます。Thomas Was Aloneは、純粋なプラットフォーマーとパズル解決者の間を行き来します。これらは2つの方法で提示されます。キャラクターを組み合わせて進み、それぞれの制御を切り替える必要があるか、スキルと想像力を使ってさまざまな障害を乗り越える方法を見つけるかのいずれかです。
優れた物理演算
Thomas Was Aloneのコントロールは素晴らしいです。物理演算はおそらく過去数年間のどのゲームよりも優れています。ゲームは、何をしたいか、どこに行きたいか、どのようにジャンプしたいかに完璧に反応します。ジャンプは「ピクセルパーフェクト」であり、ゲームのバグの結果ではなく、自分のミスによって落ちることはありません!Thomas Was Aloneの各キャラクターには、独自のジャンプのタイプがあります。一部はジャンプ力が弱く、他のキャラクターはより遠くまで飛び、一部は非常に高く飛ぶことができます。
ユニークなビジュアル
はい、Thomas Was Aloneは簡素で古くて時代遅れですが、それには何の欠点もありません。背景は前景に欠けているように見える生命をゲームに与えます。照明効果はムードを加え、背景は進行に応じて色が変わり、影やテクスチャがゲームに奥行きを与えます。Thomas Was Aloneの音楽は素晴らしいです。David Housdenによって作成され、ここでサウンドトラックを聴くことができます。それは、電子音とギター、シンセサイザーの魅惑的な重ね合わせであり、画面に完璧に合っています。
上品なプラットフォームアドベンチャー
Thomas Was Aloneは目の保養ではありません。他の方法であなたを魅了するゲームです。それは、平凡な形状がキャラクターを持つことができることを証明し、ピンポイントのコントロールを持ち、パズルとプラットフォームのゲームプレイのバランスの甘いスポットに達します。非常に複雑なゲームではありませんが、プレイする価値があるゲームです。