宗教的テーマを持つユニークな中世戦略ゲーム
聖人になることは、プレイヤーを政治的に緊張した中世の設定に没頭させる魅力的な戦略ゲームです。プレイヤーは、イタリア全土に宗教的教義を広め、聖人になるために信者を改宗させる任務を負っています。このゲームは、物語の深みと戦術的なゲームプレイを組み合わせており、決定が精神的および政治的な風景に影響を与えます。プレイヤーは、旅に異なる影響を与えるさまざまな教義から選択できます。ターン制のオートバトラー戦闘システムは、戦略的な深みを加え、プレイヤーがライバル宗教派閥との戦いでユニークなユニットを指揮できるようにします。
ゲームプレイは、死後に複数の化身を体験できる能力によって豊かにされており、各プレイを新たな挑戦で提供します。ゲームのメカニクスを習得するには中程度の学習曲線がありますが、その努力は魅力的な体験で報われます。独自のテーマ的アプローチにより、聖人になることは戦略ジャンルで際立っており、戦術的なゲームプレイと物語主導の探求の融合に興味がある人々にアピールします。