Dying Light - ゾンビを愛する、終末論的な、スリリングなゲーム
スクリーンショット
Dying Light は Techland の未来のゲームであり、そのチームはゲーム ディレクター、リード ライター、ビジュアル デザイン、オーディオ制作で構成されています。 Dying Light の物語は、Kyle Crane として知られる覆面捜査官を中心に展開しています。Kyle Crane は、Harran と呼ばれる中東の辺境の国で致命的な発生の真っ只中にいることに気づきました。危険な環境を通り抜けて安全にたどり着くまでに、テロリスト、当局、感染者など、さまざまな困難なキャラクターに遭遇します。 Techland は、Dying Light でユニークなゲーム体験を提供しながら、リアルな見た目とサウンドの信じられないほどの世界を作成する素晴らしい仕事をしました.
Dying Light と同様のゲームとの主な差別化要因の 1 つは、ゲーム内で「チャー」としても知られるプレイヤー キャラクターの動き方と戦い方です。従来のゾンビ ゲームでは、キャラクターはじっと立っているだけで、最終的には撃たれたり刺されたりして死んでしまいます。しかし、Dying Light では、キャラクターはより速く走り、より高く登り、素早く攻撃をかわすことができます。これにより、感染したクリーチャーの大群を撃退しながら、戦術的なパズル解決システムを作成できます。さらに、キャラクターがゲームを通じて戦いながらお金を稼ぎ、レベルアップし、アイテムや武器を使用するなど、キャラクターのアクションもゲームに反映されます。
Dying Light を本当に際立たせているのは、「Dying」メカニズムの使用です。これにより、危険を回避して戦うことで健康とエネルギーを節約する必要があるという点で、サバイバル ゲームと同じ方法でゲームをプレイできます。感染した敵をオフにします。 Dying Light のゲームプレイには「サバイバル」要素が組み込まれており、ウイルスが次のマップに拡散する前に残りの生存者を救出する必要があります。そうすることで、新しい友達と協力して部屋から感染者を取り除き、次のエリアに移動する必要があります。ゲームのこの側面は、今年リリースされた同様のタイトルとは一線を画しています。その結果、Dying Light は、今日の市場で最もバランスの取れたサバイバル タイトルの 1 つとして高く評価されています。