孤独と内なる悪魔の haunting tale
Provoronは、仲間から疎外され、赤い悪魔に悩まされる白いカラス、Ankouを具現化するプレミアムな感情の2.5D手描きアドベンチャーです。ソロプロジェクトとして開発され、Ankouの夢のような部屋や横スクロールのシーンを通じて、パズルを解き、3人のティーンエイジャーの仲間とつながり、彼自身と壊れた世界に癒しをもたらすことを目指しています。ゲームプレイはユニークなメカニクスと深く個人的な物語を組み合わせ、プレイヤーが内なる悪魔に立ち向かうことを挑戦する没入型の体験を作り出します。
Provoronでは、コアメカニクスは知覚に中心を置いています:目を閉じることで目に見える悪魔が消え、音の手がかりが生きた関連性に高められます。目を開けていると隠れた危険が明らかになりますが、空間認識は維持されます。グラフィックスはほぼモノクロのパレットを利用し、内なる痛みを象徴する haunting red の描写で強化され、ほぼすべてのフレームが手描きのように感じられます。物語の選択肢はAnkouの関係を形作り、プレイヤーがトラウマ、アイデンティティ、癒しのテーマを探求できるようにします。