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SolarWinds Web Help Desk Freeは、実際にはヘルプデスクそのものではありません。ただし、ユーザーはヘルプデスクを実行できます。世の中にあるいくつかのヘルプデスクソフトウェアとは異なり、このヘルプデスクはユーザーを悩ませることはなく、実際に人々を支援することができます。
Solar Winds Web Help Desk Freeは、デスク技術者がクライアントの問題を解決し、IT資産全体でその作業を整理し、更新し、検索しやすいナレッジベースを維持することを支援することに重点を置いています。
SolarWinds Web Help Desk Freeエディションは、一見強力なソフトウェアです。最も重要なことは、直感的に使用でき、操作が簡単で、インターフェイスが洗練され、適切に設計されていることです。また、組み込みのメニューは使いやすく、理解しやすいため、ヘルプデスクの担当者はエンドユーザーの問題解決により多くの時間を費やすことになります。
主な機能:
- インシデントおよび問題管理。
- 使いやすい。
- なめらかなインターフェース。
- チケット管理。
- 組み込みの知識ベース。
- SLA管理。
- ヘルプデスクのパフォーマンスレポート。
Webヘルプは、単一の集中ヘルプデスク管理Webインターフェイスから実行できるため、すべてのエンドユーザートラブルチケットを管理し、チケット作成から解決までのサービスリクエストライフサイクルを追跡できます。
SolarWinds自体は、ソフトウェアに関して実証済みの実績があり、このユーティリティにも示されています。
エンドユーザー向けのサービスリクエストおよびセルフサービスポータルは簡単で、よく考えられています。また、特定のニーズに基づいて、完全に自動化されたチケットのルーティングと割り当ての割り当てを備えています。これに加えて、Active Directoryがあり、LDAP認証を使用します。 SolarWinds Web Help Desk Freeは、Windows、Mac、さらにはLinuxでも使用できます。
SolarWinds Web Help Deskを使用すると、管理者がクライアントがアクセスできるナレッジベースとよくある質問(FAQ)セクションを作成および更新できます(問題が既に解決されているかどうかを確認できます)。また、技術者がコンテンツを統合して内部で共有するための内部専用のナレッジリポジトリを構築して、定期的な問題のトラブルシューティングと解決に役立てることができます。
全体として、SolarWinds Help Desk Freeは、使いやすく、ビジネスに合わせて拡張できる、完璧な軽量のヘルプデスクツールです。ここで紹介されている無料版には、自動化されたIT資産の検出や顧客フィードバック調査のオプションなど、より高度な機能の一部がありませんが、無料版に付属する機能に制限はありません。