コミュニティ主導のFreeDOOM体験を探求する
スクリーンショット
FreeDOOMは、懐かしいプレイヤーやモッディング愛好者のために設計された、1993年の象徴的なDOOMの無料で使用できるリメイクを提供するコミュニティ主導のプロジェクトです。このゲームユーティリティは、ユーザーがクラシックなファーストパーソンシューティングを体験できるだけでなく、ユーザー生成コンテンツにアクセスし作成するためのプラットフォームとしても機能します。このプロジェクトは、オリジナルゲームのデータを統合しつつ、モッディング機能を可能にすることを目指しており、ゲームコミュニティにとってユニークな追加となっています。
FreeDOOMをプレイするには、prBoomやThe Eternity Engineなどの互換性のあるサードパーティのオープンソースソースポートが必要です。このゲームは、すべてのオリジナルレベル、敵、秘密を特徴としており、修正や新しいコンテンツを含む定期的なアップデートがあります。ただし、セットアッププロセスは複雑で、プレイヤーはユーザー生成素材のバグに遭遇する可能性があり、ゲーム体験を複雑にすることがあります。