Feeding Frenzy 2 ゲームレビュー
スクリーンショット
Feeding Frenzy 2: Shipwreck Showdown (以前は Feeding Frenzy として知られていた) は、アメリカのデザイナー Scott Couch とヨーロッパのデザイナー Christian Gough によるアーケード型のプラットフォーム ゲームです。これは、非常に人気のある最初のゲーム Feeding Frenzy: Seasons of Life の続編です。このゲームは、2021 年 10 月に PopCap Games によって開発およびリリースされました。テキストベースの対話と時折のフルモーション グラフィック効果の両方が特徴で、今年最も売れたコンピューター ゲームの 1 つです。
ゲーム モードでは、故郷と呼べる場所を探している座礁したクジラのグループを取り巻くストーリーが展開されます。ゲームは、クジラの 1 頭が石油掘削装置にたどり着き、目を向けることができる魚を攻撃するモンスターのような生き物に変身するところから始まります。プレイヤーのタスクは、クジラが怒って元の状態に戻るのではなく、満足して餌を与えられるように、ゲーム内メニューから提供される魚の餌をクジラに与えることです。これは、戦闘に勝利してチャレンジを完了することでポイントを獲得することで実現します。チャレンジを進めると、より困難なチャレンジのロックが解除され、ゲーム全体にある一連の小さなチェストから収集できます。
ただし、最初のゲームと同様に、最初のゲームの実績のように、このバージョンから取得できる真の実績や特別なアイテムはありません。代わりに、マウスを使用してさまざまなアクションをトリガーし、キーボードを使用して他のアクションを実行します。ただし、特別なアイテムを獲得するには、元の Feeding Frenzy のタイム アタック モードと同じように、すべてのレベルをプレイし、特定の時間内に各チャレンジを完了する必要がありますが、コンピューターを倒す必要はありません。課題のいずれかを終了します。時間切れになる前に 5 つの課題すべてを完了するために時計を破る必要があるタイム トライアル モードもあります。これを行うには、見えないクジラに向かってまっすぐに発射し、正しいアクションをトリガーするのに十分な量をヒットすることを期待しますが、明らかにこのモードでは狙いを定めることはできません.