Half-Life 2: エピソード 1 - フラッシュ ゲーム レビュー
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Half-Life 2: Episode One は、Valve Corporation が開発およびリリースした 2021 年の一人称シューティング ゲームです。以前のHalf-Lifeタイトルと同様に、一人称シューティング、パズル解決、環境パズル、および戦闘も組み合わせています. Half-Life 2: Episode One では、プレイヤーは、コンバインの要塞からの脱出を試みている間に仲間と共に火星に立ち往生しているゴードン フリーマンを操作します。身を守るため、フリーマンはさまざまな武器や装備を使って敵対的な領土を通り抜け、流行を乗り切らなければなりません。各エピソードに新しいストーリー要素とゲームプレイ要素が追加されることで、Half-Life 2: Episode One は、前任者の死と私たち自身の正気の責任者を探し出し、私たちの思考をテストし続けます.
物語は、第 2 話「グレイブ ステーション」の直後に始まります。コンバインの本拠地が破壊された後、フリーマンと彼の同盟国は城塞に到着しましたが、レッズが残りのコンバイン部隊をすべて殺したことがわかりました。 Reds が Half-Life 2: Episode One を支配するようになった今、フリーマンとその仲間たちは、コンバインの拠点が実際には何十万ものコンバイン ロボットを収容する大規模な地下施設であることを知り始めます。ゴードンとアリックスが助けを求めて地下研究所を探していると、チェルという名前の少女に出くわします。彼女は謎の装置を使ってハッチを開け、研究所の場所を明らかにします。しかし、中に入ると、コンバインの軍隊が彼らを待ち伏せして施設を乗っ取り、施設の防御が無効になっている間にチェルを死なせます。
エピローグでは、コンバインの待ち伏せを生き延びた後、ゴードンとアリックスはアリックスと再会し、シタデル自体を調査することにしました。調査中に、彼らは、人間のクローンを作成するアイザック博士の研究が、設計上の欠陥のために最近失敗したことを知りました。 Half-Life のハッカーである Maryn の助けを借りて、彼らは最終的に人間のクローンを作るために必要な公式を手に入れ、それをコンバインに反対する目的で使用し、戦争の流れを彼らに有利に変えました。これは、エピソードの冒頭で鉄道駅を破壊するために使用された追加のコンバイン大砲とともに、チームが戦争の流れを有利に変え、コンバインのクラッチからゴードンを救出することを可能にします.