中世 II: トータル ウォー レビュー
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Medieval: Total War は、Creative Assembly によってリリースされ、中世ヨーロッパに拠点を置く昔ながらのターンベースの戦術およびリアルタイム戦略コンピューター ゲームです。これは、同様に成功した Medieval II: Total War に続く、Total War シリーズの 2 番目の記事であり、後者が中断したところから再開します。このゲームでは、既知の世界に侵入した一連の敵 (アンデッド、吸血鬼、巨人) からの攻撃から王国を守ります。より多くの兵士を募集し、壁や塔などの構造物を構築し、強さ、魔法、移動速度の増加など、キャラクターが持つことができる特別な能力や属性をうまく活用して、王国の防御力を構築する必要があります。 .
Medieval: Total War は、Medieval II: Total War のように一人称視点でプレイしますが、このゲームでは、軍隊を指揮しているときに視点が三人称視点に切り替わります。この戦術的なビューは、ゲーム内からストーリー ビートとゲームプレイの戦術を伝えるために使用されます。それに加えて、戦闘中の派閥の 1 つを制御して戦場を駆け抜けるシングル プレイヤー シナリオが多数あります。これらのシナリオは非常に再現性が高く、時間の経過とともに戦略と戦術を開発することができます。これは、Medieval II: Total War では得られないものです。これは、同じ戦争をもう一度プレイすることしかできないためです.
Medieval は全体的に良い評価を受けていますが、かなりの問題もありました。このゲームの最も明白な問題の 1 つは、ユニットの「スタッキング」に依存して対戦相手のバランスを取り、多くの場合、結果が壊滅的なものになる可能性があることです。さらに、全体的なインターフェースと戦闘システムはユーザーフレンドリーとはほど遠い.別の大きな問題は、中世の戦争の非現実的な描写であり、ユニットは広大な戦場や城を横切って非常に不正確な旅に送られ、あなたはこれらの旅の間に彼らと交戦したり、見ることさえできません.ただし、これらすべての問題は別として、中世は楽しいゲームであり、少しの時間と忍耐でスキルを磨くことを学ぶことができ、最終的にはゲームで成功するのに役立ちます.