テキストベースの探索ゲーム
スクリーンショット
Nightbloom はテキスト アドベンチャーで、遠く離れた惑星にある放棄された植民地の試みを探索します。
テキスト ベースのゲームプレイ
Nightbloom のゲーム全体をテキスト ベースのインタラクションでプレイします。表示されたテキストは、惑星とあなたがさまよっている植民地に関するより多くの情報をゆっくりと明らかにします.コンソールが従う解析システムは、長さが 2 語のみのコマンドを使用します。ゲームを進めるには、正しい単語を入力する必要があります。
キャラクターと交流するには、キャラクターと話し、理想的な 2 つの単語を正しい順序で選択する必要があります。間違ったコマンドを使用すると、一般的なエラー メッセージのみが表示され、進行に関するヒントは表示されません。
クリエイティブなインターフェイス
このゲームは、昔ながらのモニターのみで構成されています。このディスプレイは、ストーリー全体のインターフェースであり、ちょっとした情報、キャラクターの会話、低レンダリング画像を表示します。インターフェイスは、一連のボタン、ほぼ画面外のレーダー、およびターン ダイヤルです。花やその他の在来植物の写真が見られる可能性があります。
レトロ スタイル
テキスト ベースのゲームプレイ スタイルと旧式のモニターにより、ゲーム デザインは非常にレトロなスタイルです。これにより、ゲームの魅力が増し、この奇妙な世界の探索に没頭できます。さらに、このタイトルは、限られた機能で作成された多くの古いゲームと同様に再生され、多くの最新の作品から利用できる生活の質のアップグレードが欠けていました.
軽量
Nightbloom は 非常に軽量で、ゲームのプレイ中に必要なシステム リソースが少なくて済みます。アプリケーションが機能するためにレンダリングしたり、戦闘計算を進めたりする大規模な 3D ドラゴンはありません。
深みの欠如
全体として、A Short Hike や Terraria などの他のタイトルと比較すると、Nightbloom は深みの欠如に悩まされています。ストーリーはゲームが終了するまでモチベーションを維持するのに十分ですが、将来のリプレイで発見する隠された伝承はありません.これは、テキスト ベースのゲームプレイ デザインと 3D モデルの欠如により、ゲームのシステム リソースが少ないため、理にかなっています。